ここから本文です

フランスへ引っ越し 引っ越し方法について悩んでいます。SAL便でダンボールを送る...

nanako6338さん

2017/11/1401:03:25

フランスへ引っ越し
引っ越し方法について悩んでいます。SAL便でダンボールを送るか、引っ越し業者を使うか、です。前者の方が安くつきそうですが、フランスの郵便事情はとても悪いと聞き、不

安です。箱の数も多いですし、SAL便は危険でしょうか。

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1401:07:49

フランスへの引越し(SAL・船便で10箱程度)と、日本から荷物を送ってもらうのにSAL便を使っています。今までにトラブルはありませんが、送り状の住所がこすれて見えなくなっていたため、荷物が止まっていたことはあります。ので、箱の横等にも油性ペンで住所を書くのがお勧めです。

とはいうものの、紛失や破損は全体でゼロではなく、たまたまその中にあなたの荷物が含まれてしまうこともありますので、なくしたら絶対に困るものなどはスーツケースに入れたり身につけるのがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/18 10:55:19

ありがとうございます!
不安ですが、使われて問題がなかったことが多いとのことですので、注意して使ってみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。