ここから本文です

大河ドラマ「花の乱」は名作でしたよね?オープニングの曲とかは歴代最高だと思う...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1401:30:17

大河ドラマ「花の乱」は名作でしたよね?オープニングの曲とかは歴代最高だと思うのですが

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjxy1045さん

2017/11/1822:51:31

北山や東山と言った新しい日本の文化を創造しながらも、悲しく滅んでいく、室町の上級武士達の悲哀が良く表現された見事なオープニング。
ドラマは見てないが、曲は今も聴いている。
あの最後の桜は、散りゆく者が残した文化を表しているのだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwx641216さん

2017/11/1822:04:15

そのとうりだと思います。

ruiytfelo6uuさん

2017/11/1416:48:48

話はしっちゃかめっちゃか。オカルト。

演出は黛敏郎の長男、母親は映画スター桂木洋子。黛りんたろう。

まったくの、ぼんぼん。

妻となる平淑恵出したくて作ったのかって感じ。

2017/11/1411:42:08

名作ですね。
歌詞をつけたくなるほどメロディが印象に残ります。
最近のテーマソングは印象に残らないものが多く、ドラマと一致していないせいかドラマの光景が思い浮かばないものが多iいです。
テーマソングの質と視聴率の良さは比例しているかもしれません。

私の中では「篤姫」のテーマソングも同じくらい名作だと思います。

2017/11/1403:23:05

花の乱の三田佳子さんもよかったですが、私は「独眼竜正宗」「風林火山(内野聖陽の)」「新撰組‼」「篤姫」が内容・テーマソングともに好きです。