ここから本文です

銭湯や温泉、お湯に浸かるという行為は本当に、体にとって癒し効果などあるのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1403:58:43

銭湯や温泉、お湯に浸かるという行為は本当に、体にとって癒し効果などあるのでしょうか??

銭湯好きでよく行くのですが疑問です。

補足皆さん回答ありがとうございます!!

自宅でのお風呂と銭湯での違いです。銭湯のお湯は、やはり自宅のお湯と体での効果は科学的などで証明されているのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/11/1604:23:25

温泉の効果が有るから 温泉へ行くのが楽しみなんですょ。



http://e-sites.jp/web/amic_pc/menu.php?obj=83&now=516

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けんさん

2017/11/1410:10:29

銭湯は温浴効果があり、腰痛・肩凝り・運動麻痺などなどに効果が見込めます。
温泉はその温浴効果プラス泉質別に効果が見込めます。

その施設のお湯の使い方などにもよっていろいろ変わりますが、効果はありますね。

mim********さん

2017/11/1404:03:42

血流がよくなるので健康にはいいと思います。
また、自律神経が副交感神経優位に傾くらしく、良質な睡眠が取りやすくなるらしいですよ。

tat********さん

2017/11/1403:59:30

毎日シャワーだけの生活をしてみるとわかりますが、ものすごく癒されますよ