ここから本文です

喉の右側だけ痛みます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1404:30:17

喉の右側だけ痛みます。

唾を飲み込む時や、何かを飲み込む時痛みます。
腫れや、熱などはありません。
ですが、声が掠れます。
特に高い声や笑い声などは、ただ空気がスーッと抜けてる音だけします。
痰なども絡むので、風邪かな?と思い市販の風邪薬を飲んでいましたが効き目がなく今は飲んでいません。
ポリープなどができているんでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichi1972さん

2017/11/1405:23:20

あまり聞き慣れないと思いますが症状は「嗄声」というものですね。

原因はいろいろありますが舌カンジダ症の可能性有り

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1404:33:17

風邪とか一般的な感染症ですね。
フロモックスなど抗生物質の方が良いですよ。