ここから本文です

小野寺大臣が12月後半〜1月前半に

アバター

ID非公開さん

2017/11/1405:42:21

小野寺大臣が12月後半〜1月前半に

米朝の緊張が更に高まるかも知れないと
発言したのは、国民に「米朝開戦するから
準備せよ」というメッセージですよね?

麻生副総理が叩かれながらも何回も
難民発言してるのも根拠があるからだと思います。

どれだけの日数分食料備蓄したら
良いんでしょうか

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2017/11/1520:25:40

おそらく北が一発でも撃てば始まるんじゃないでしょうか

理由は2つあります

一つは2月に始まる平昌五輪です

流石にオリンピック開催中の開戦は無理です

かといって終了するのを待っていたら3月になり、それまでにICBMを完成する時間的余裕を与えることになります

その為、オリンピックが始まるまでに短期決戦でかたを付ける必要があります

もう一つは移動式弾頭ミサイルの存在です

偵察衛星でしらみつぶしに探してはいるのですが、全てを把握するのは無理です

その為、開戦初期の集中攻撃で、地下坑道に道路や橋等々を破戒すれば

移動式弾頭ミサイルは使えません

北朝鮮の冬は大変厳しいのでインフラ復旧工事が出来ないのです

こう考えると冬将軍がやってくる12月~1月前半までに開戦すれば

北朝鮮からは反撃らしい反撃もなく終了することになるでしょう

北朝鮮軍は現在経済制裁で満足な食事も採れないようなので指揮も相当低いようです

38度線を超えて韓国に攻め入る気力もないでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2017/11/1406:46:39

国内にいる限り問題ありません