ここから本文です

早撃人形マグナムについてです コスト踏み倒しで出したクリーチャーは破壊され...

touhouprojectlike1024さん

2017/11/1407:55:27

早撃人形マグナムについてです

コスト踏み倒しで出したクリーチャーは破壊されますが、そのクリーチャーが「バトルゾーンに出た時~」等の能力を持っていたらどうなりますか?発動されますか?

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bigsheep360さん

2017/11/1409:26:22

発動します。

早撃人形は、コスト踏み倒しでバトルゾーンに出た後に破壊する形の能力です。
すぐに破壊されるけど、出ていることには変わりがないので、出た時の能力はトリガーします。
そして、能力はトリガーすれば持ち主が除去されても解決されるルールです。


なお、単騎連射の方だと発動しません。
あちらは、出ることを置き換えるので、そもそも出なかった扱いになってトリガーしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。