ここから本文です

この度、中国から帰任する事になりました。最後に現地のスタッフへ何かあげたいと...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1407:57:16

この度、中国から帰任する事になりました。最後に現地のスタッフへ何かあげたいと思いますが、どんなものが良いでしょうか?

私は実務職で現地スタッフの管理をしているわけではありません。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_w********さん

2017/11/1408:35:55

中国の人が中国土産(?)を貰って嬉しいのかな?
せめて帰国してからこっちの物を送るってならわかるけど。

ま、日本なら定年時に菓子折を持って「皆さんで分けて」と言うのは社交辞令的なのであったけど。

特別接していた訳じゃないなら記念写真でも撮ってでも良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2017/11/1609:12:29

予算と相手の年齢が分からないのでザックリとしか言えませんが。。。

先ず必ず日本製であること。

女性なら化粧品関係。

男性なら家電デジタル関係

中高年家族持ちなら。。。炊飯器

ですね。

nmn********さん

2017/11/1408:00:38

お土産?
なら東京バナナ?笑笑