ここから本文です

Fラン大学と言われる学校卒が市役所勤務って勝ち組なの????そーでもないでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1409:31:48

Fラン大学と言われる学校卒が市役所勤務って勝ち組なの????そーでもないでしょ?

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1414:03:03

こんにちは。
私の地方ではFランク大学卒生大量採用する市があります。
しかし「勝ち組」ではありません。定年退職迄市役所の組織や市民に感謝される職員を勤め上げて初めて「勝ち組み」になります。

こんにちは。
私の地方ではFランク大学卒生大量採用する市があります。...

  • 2017/11/1414:04:09

    しかし、現実的にはFランク大卒の学生が行政職に採用されるケースは極めてレアケースです。コネがあれば別ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1413:46:53

勝ち負けは退職する頃に判断すればよいことだと思います。

in_kyotocityさん

2017/11/1411:45:13

市役所などの採用試験に東大もFラン大も関係ないよ。試験に受かれば勝ち、落ちれば負け。ただそれだけ・・・

noranekopo3さん

2017/11/1410:21:44

どんな大企業や市役所に就職が出来てもまだそれでも勝ち組になれたわけではありません。

10年働いてようやく差が見えてくるんだと思います。実際役所に勤めていてもイヤになって辞める人も多いです。(何がイヤかは人それぞれです)

そこで一人前になれれば安定は約束されますので、そこを目指しているなら勝ち組のレールに乗ったと言えるでしょう。

myls32147さん

2017/11/1409:45:16

勝ち負けの定義が分からないけど賢い立ち回りだと思いますよ。

高校大学と無理せず流れに任せて入学。
親方日の丸の公務員って沈まない船にポンと乗り込んで後は人生船任せ。

負けない組みに入ったのは間違いないと思うよ。

oouurr77さん

2017/11/1409:41:01

一流企業に勤めてる人からすると、

市役所勤務なんて、つまらない、

楽な仕事とか思ってしまうかも?

Fラン大卒なら、いいほうかも?

今、業績下がって、いきなりリストラとかも

あるし。どんないい会社に入っても。