ここから本文です

総勘定元帳について教えてください 例えば 1ページ目に普通預金 2ページ目に...

m9481398440さん

2017/11/1410:03:45

総勘定元帳について教えてください

例えば
1ページ目に普通預金
2ページ目に現金

普通預金のページが埋まったら3ページに新しく普通預金のページを作ってもいいんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfc0409さん

2017/11/1410:49:49

>1ページ目に普通預金
>2ページ目に現金

というよりも、「普通預金の1ページ目」、「現金の1ページ目」というべきでしょう。

「普通預金の1ページ目」が一杯になったら「普通預金の2ページ目」を作って記入していけばよいのです。

  • 質問者

    m9481398440さん

    2017/11/1411:45:29

    それはべつに連続するページである必要はないんですよね
    例えば元帳の30ページ目が普通預金の1ページ目で
    元帳の120ページ目が普通預金の2ページ目という感じでもいいんですよね

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boxerfixerさん

2017/11/1412:50:14

総勘定元帳を手書きしてるのですね?
そうであれば、ルーズリーフを使っていると思いますので
普通預金の1ページ目2ページ目・・・とします。
預金と現金がごちゃごちゃになりますよ。