ここから本文です

グッズの代行をしてもらってソニー銀行に振り込んで欲しいと言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1411:40:03

グッズの代行をしてもらってソニー銀行に振り込んで欲しいと言われました。

私もソニー銀行の口座がないとダメですか?
ゆうちょ銀行の口座は持ってます。
あと、どのATMだとソニー銀行に振り込みできますか?

ソニー銀行のことを詳しく教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minbouchanさん

2017/11/1423:40:09

振り込み先がソニー銀行というだけで他と変わらないですよ。
ただしソニー銀行の口座を持てば振込手数料は無料ですね。

ソニー銀行口座を使用して半押しになりますが使用していて思うことをいくつか書きます。

コンビニATMでしか入出金の扱いはしていませんが入金の手数料は全て無料です。
出金に関してはイオン銀行、セブン銀行では回数無制限で無料ですがそのほかはゆうちょ銀行も含めて合計4回まで無料です。

振込手数料はパソコンで行いましたがVISAデビット付きカードを申し込めば月に2回まで他の銀行への振り込み手数料が無料になります。

VISAデビットも通常の買い物にはクレジットカードのように使えますが一部使えないところがあるようですが、私は経験していません。

キャッシュバックもあり取引状態により変わりますが私は0.5%です。

他に取引内容により1%、1.5%2%だったりして、振込手数料の無料回数も増えます。
通帳は無くスマホやパソコンを使用します。

取引内容によってはメールが来ます。

使い始めのハードルは高いですが慣れてくれば海外での使用を含めて便利だと思います。
パソコンやスマホが無いと困るでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1411:47:17

ゆうちょ銀行の口座をお持ちなら、ゆうちょ銀行のATMで、ゆうちょ銀行のキャッシュカードを使って、ソニー銀行に振込みすればよいです。

ソニー銀行の口座を持っている必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。