ここから本文です

野菜の宅配とかって使ったことある人いますか?

yu_********さん

2017/11/1411:44:30

野菜の宅配とかって使ったことある人いますか?

この前、先輩ママさんと話してたんですけど、野菜を家に届けてもらえるのが便利って言ってたんですよね。
そのママさんが言うには、「買い物にわざわざ行かなくてもいいし、おいしいお野菜とか届くから、子供も食べてくれるの!」って言ってたので、ちょっといいかもって思ってます。

下の子もまだ小さいから、体にいいものを食べさせてあげたいなって思ってるんですけど、宅配サービスって正直どうなんだろうと思ってます。

実際に野菜の宅配サービスを使ってる方がいたら、オススメとか教えてほしいです!

色々調べてみたんですけど、たくさん会社があって迷っちゃったんですよね。
ここが良かったとか、使ってる感想を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
15,655
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/11/2009:54:32

宅配サービス利用してます!
ちょうど先日野菜が届きましたが、季節の野菜という事で、カボチャが入っていました。

>「買い物にわざわざ行かなくてもいいし、おいしいお野菜とか届くから、子供も食べてくれるの!」
これ、ほんとにそう思います。スーパーに買い物に行かなくていいので手間が省けるし、野菜一つ一つが本当においしいんですよね。届いたカボチャを昨日の夕食で食べましたが、甘くてとってもおいしかったです!

季節によって色々な食材が届くから、毎日同じようなレシピにならなくて済むし、一緒に簡単レシピもついてくるから、毎日の献立に悩まなくていいのでとっても助かってます(*^^*)

質問者さんの先輩ママさんが言うように、お子さんがいる家庭には良いなと思ってます。野菜が嫌いな子って多いと思いますけど、おいしかったらやっぱり子供も食べてくれますしね(*^^*)

ちなみに、私が利用しているのは「らでぃっしゅぼーや」です。
なんだかんだでもう8年くらい利用しているんですが、近くに大型スーパーはあるものの、便利だしやめられないんですよね。
しかも有機栽培とか放射能検査とかもちゃんとしているので安心できますし、何より野菜がおいしい!
スーパーで買うと確かに安いんですけど、味と鮮度がイマイチな時があるんですよね。
その点、らでぃっしゅぼーやの野菜はいつもおいしいって思います。
1回だけのお試し利用ができるので質問者さんみたいに迷ってたり1度試してみたいって方には良いかもしれませんね。
http://www.radishbo-ya.co.jp/admission/lp/trial/item.html

他の会社さんは使ったことないのでわからないんですけど、らでぃっしゅぼーやの野菜はおいしいから、わたし的にはオススメです(*^^*)

質問した人からのコメント

2017/11/20 15:43:22

みなさん、色んな意見ありがとうございます。
回答を入れてくれた方みなさんにベストアンサーしたいくらいですが、一番細かく書いてくださったので、今回はこちらの方をベストアンサーさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/11/1719:25:27

子供が小さくて、共稼ぎなら便利な面もあります。駄目なら断れば良いだけですし。週間献立になっているのを何か月か使いましたが、割高なのは仕方ないところです。

max********さん

2017/11/1718:37:05

初回送料無料で1,500円~って感じでやってるところが多いんで、試してみるのが一番いいんじゃないですか?食べ物だから絶対に好みとかあると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/11/1618:42:01

使ったことあります。
お薦めできません。
例えばキャベツを頼んでも、スカスカだったり、人参頼んでも小さくて足りなかったり、
逆に大根頼んで予想外の大きさで戸惑ったり。
見て確認出来ないので、大きさや重さに一定感がないです。
わたしは不満でした。

asa********さん

2017/11/1618:21:50

生協で野菜とってます。
野菜だけでなく、肉、卵、牛乳など産地やエサ、肥料なども
公開しているので安心して購入できます。
トイレットペーパーやティッシュペーパーなどかさばるものも
宅配してくれるので助かってます。
お米も重いので生協で。

いま、生協も複数ありますね。選べるのでいいですね。

ren********さん

2017/11/1617:43:49

前まで使ってました。
今は歩いて3分のところにスーパーがあるので使う機会がなくなっちゃいましたけど便利で良かったですよ!!

コーポとかでもやってると思うので調べると色々と出てくると思います^^