ここから本文です

ワークライフバランスか、やりたいことか。

chielien_85f66ee753d0706d6042b6aさん

2017/11/1412:13:10

ワークライフバランスか、やりたいことか。

私は、不動産会社で経理をしております。決算月以外は残業は月30時間無いくらいで、辛いことも有りますが、割と楽しくまったり働いております。また、会計や税金に詳しい人間が少なく頼りにされており、割とやりがいは感じております。

ただ、自己啓発の一環としてUSCPAを取得してから、税理士法人で移転価格をやってみたいという気持ちが強くなってきました。

このままワークライフバランスをとって、当期純利益にさほど影響がなければ勘定科目や会計基準もどうでもいいという経理部長の下で、楽しくヘラヘラ生きて行くのか。

本当に激務でタクシー帰りがザラな税理士法人で、より会計や英語の知識を活かして、また伸ばして行くのがいいのか迷っております。

皆さまならどういう選択を致しますか?
ご回答よろしくお願い致します。


スペック

社会人四年目
不動産会社経理部
マーチ卒
USCPA
宅建士
TOEIC890
その他、税金、法務、為替、マーケット等12個程資格を持っております。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1412:59:42

私なら今のままその会社にいますね。
現在でもCbCRやマスターファイルの対応とかやらない(やれない)んですか?
TPはあまり会計税務って感じしないですけど(どちらかというと経済学的かな?)。

  • 2017/11/1511:01:02

    やれない、です。
    そこら辺はbig4に丸投げです。

    移転価格税制は、高度な法人税や消費税の知識はあまりいらないのでしょうか。法人税の基礎しか知らない中で移転価格に飛び込むのが多少怖いのですが…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahoja87さん

2017/11/1413:14:30

あなたの人生プランには肝心なことが抜けています。年収の変化がどうなるのかということです。
そして、キャリアアップすることにより、将来の付加価値がどの程度あるのかということです。それと現状維持のままでいることのリスクと変わることに発生するリスクの考察をしないと結論は出ないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。