ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

私も同じ用途で同じように悩みました。

mmtsksykさん

2017/11/1412:18:38

私も同じ用途で同じように悩みました。

結果、SOTOのアミカスより少し高くはなりますが、ウィンドマスターを買いました。アミカスとウィンドマスターの違いは、寒冷地に強いマイクロレギュレーターの有無と、五徳と五徳収納部分の違いです。
なので、ウィンドマスターでの感想になりますが、少しは参考になるかと思います。

まず、ラーツーでの使用に関してです。
ラーツーの際は一人分のラーメンを作るだけならどのバーナーでも問題なく出来るとは思いますが、アミカスやウィンドマスターの火が出る部分の形が風に強い形状な為、他のバーナーでは消えてしまったり、風防が必要な場面でも、時間はかかりますが問題なく水を沸騰させる事が出来ています。

キャンプでの使用に関してです。
ラーツーでの使用とも被る部分はありますが、ガス使用の為、寒い所では長時間の調理は出来ないと思ってください。120缶(1番小さい缶)で1番安いガスだと、今の気温でも500mlのお湯を沸かす事もままならないほどです。
何人かでのキャンプで米の炊飯をすることになった場合はこのような一点集中型のバーナーは上手く炊けない事もあるかと思います。寒いシュチュエーションだとガソリンストーブがオススメなのですが、予算オーバーですかね。

どちらにせよ、あまり変わりはしないとおもうので、好きな方を買えば良いとは思いますが、私はアミカス。出来ればウィンドマスターをオススメします。ウィンドマスターの場合はフォーフレックスも忘れずに!

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

「ウィンドマスター、アミカス」に関する回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。