ここから本文です

飲食店って、エアコンなどの掃除、どのくらいの頻度で、やってもらってますか?

afilo02さん

2017/11/1413:31:24

飲食店って、エアコンなどの掃除、どのくらいの頻度で、やってもらってますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1421:21:09

飲食店と言っても、色んな種類があるよ。
例えばだけど、中華料理屋。
油をよく使うから厨房に近いエアコンなんて常に油まみれで、1年に1回の完全分解洗浄をしても追い付かないお店もある。
喫茶店とかの客が座るスペース側のエアコンなんて、周一ペースでフィルター掃除をするだけで5年経っても内部はキレイなエアコンだってある。
エアコンの汚れ具合なんて、稼働の条件によって様々だよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2017/11/1421:07:39

契約書次第です。一般的にはテナントが自費で行う物件が圧倒的ですね。テナントによっては直ぐに汚れてしまう店も有りますし、フラワーショップなどは全くと言ってよいほど汚れませんので、契約時に全てを決めてしまいます。

y_bldgさん

2017/11/1413:42:40

物件の管理形式、責任者の方針でまちまちです。

見ただけで何年も清掃していないのが判るものもあれば、テナントビルですと管理会社の計画清掃で運転が切り替わる年2回。

お店によってはルーバー(吹き出し口)やフィルターを毎週、あるいは毎月清掃しているところもあります。

諸条件によって汚れ方はかなり違いますので、一概にどうとは言えないのではないでしょうか。