ここから本文です

楽天イーグルスの補強ポイントはどこですか?

gol********さん

2017/11/1414:29:18

楽天イーグルスの補強ポイントはどこですか?

閲覧数:
166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxd********さん

2017/11/1414:58:35

① 則本、岸のほかの先発投手。

一応、美馬が筆頭ということになるのでしょうけど、今イチ安定感を感じません。

辛島、塩見、安楽、釜田、藤平、宋 家豪あたりはもちろん、他を含めてどのようなローテーションを組めるは、大切な要素だと思います。

② 捕手。

一応、バンクから山下を補強しました。

安定して1年通じてというのは、難しいと思いますが、足立はもちろん堀内あたりにどんどん出てきてもらいたいです。

私としては、岡島が戻らないのかなぁ…などと本気で考えています。

③ 右でも左でもいいから、日本人のホームランバッター。

内田、岩見あたりが候補なのでしょうけど、安定して25〜30以上打てる選手が欲しいですねぇ。

今年のFA選手の状況をみると、以上のポイントを満たす選手の宣言はないようです。

外国人選手も、ほぼ残留の方向でしょう。

よって、新人選手、既存選手の育成強化ということになるのだと思います。

今年のように、「つかえる新人」がたくさんいないと、厳しいのかなぁ…という印象もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2017/11/1415:28:52

盗塁指導ができる走塁コーチですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/1415:05:04

二桁勝てる先発左腕。

oto********さん

2017/11/1414:35:48

投手は先発。則本、岸、美馬がいるけど、左のエースが必要だと思う。
捕手は嶋がいるけど、打撃、肩、リード面で課題あり。できれば、広陵の中村が欲しかった!
内野手は一塁は銀次、遊撃は茂木。二塁の藤田の後継者が欲しい。三塁はウィーラーがいるけど守備が下手。三塁も補強ポイント。
外野はペゲーロがいるけど、この先どうなるかわからない。オコエも伸びるかどうか。岡島や島内、田中も何かが足りない。外野は補強したいよね。