ここから本文です

モバイルデータ通信量が増える原因について 機種はsony xperia z5(SOFT BANNK)...

rik********さん

2017/11/1416:24:30

モバイルデータ通信量が増える原因について

機種はsony xperia z5(SOFT BANNK) を使っています。

データ通信を使用していないにもかかわらず、
モバイルデータ通信量が増えています。
モバイルデータ通信を一日使用しないときでも
20MBくらい増えます。
上限を2GBに設定していますが、
いざ通信を使用しようと思った時に
上限に近ずいていてはいやなので、
少しでも回避したいのですが
原因はなんなのでしょうか?
ウイルスなどでしょうか?
回避する方法がわかりません、ご存知の方がいましたら
教えて下さい。 宜しくお願いします

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2017/11/1416:33:01

>データ通信を使用していないにもかかわらず、モバイルデータ通信量が増えています。

別に通信オフにしているわけじゃありませんよね?
メールやカレンダーなどのデータ同期で通信が行われますが、そういうのも全くやっていないのでしょうか?

一日20Mぐらいなら許容でしょうし、それが嫌ならずっと機内モードで使っているのはどうでしょう??

rikiriki6301さん

  • 質問者

    rik********さん

    2017/11/1511:35:32

    tr7743さん
    回答ありがとうございます。
    一日20Mは許容範囲なんですね。

    でも、質問にも書きましたが
    少しでも通信量が増えるのを
    避けたいので、方法があったら
    教えて頂きたかったのです。
    機内モードならは、通信そのものが
    出来なくなりますので。
    考えにはありません。

    少しでも通信量が増えるのを
    回避する方法をご存知の方が
    いましたら、教えて頂きかったのです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2017/11/1921:04:05

何もしなくても電波を拾ってる状態ならそのくらいの通信はします。