ここから本文です

来年の夏に団体でクワガタキャンプが出来る所を探しています。 参加は20家族程...

ibu********さん

2017/11/2118:00:06

来年の夏に団体でクワガタキャンプが出来る所を探しています。

参加は20家族程度でBBQが可能でお風呂があるキャンプ場はありませんか?

範囲は関西で京都、大阪、滋賀、奈良、三重の範囲

で探しています。

クワガタはミヤマ、ノコギリ、ヒラタなどのどれかが採集出来たら嬉しいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/11/2122:14:44

鳥取にならお風呂があり、20張りほどは張れてノコギリとコクワが居たところなら有ります。

何もしなくても、日が暮れると普通に足下やテーブルの上にクワガタがいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuu********さん

2017/11/2121:16:39

ミヤマが居て、温泉があり、BBQをするキャンプ場があります。
でも、20家族もの団体さんには、教えられません。
教えたら、荒らされてクワガタが居なくなってしまいます。

クワガタ採集をするには、1週間前に現地に行き、
クワガタが集まって来るように細工してきます。

過去質問を見て、
せっかく回答があっても、BAも選ばず放置し、
『投票によってベストアンサーに選ばれました!』
こんなことをするような人に、親切に解答する気にはなりません。

nya********さん

2017/11/2119:07:02

再掲とのことで、回答ではないですが、
書かせていただきます。

なぜ前回、回答が無かったかです。
カブクワの捕れるポイントを、
知ってる方は多くいらっしゃいますが、
お気に入りのポイントを、知人ならともかく、
他人に簡単には教えられないと思います。

ましてや、20家族で乗り込んで、となると、
「荒らされる」に近い気持ちがあり、
回答は得られないと思います。

質問者さんもクワガタを捕られるとのことなので、
勘所はあるのでは。
BBQと風呂のあるキャンプ場はたくさんあるので、
あとは高すぎない標高と、生息木、
雑木林などの環境でしょうか。

私も昆虫好きで山には行くのですが、
コウチュウに興味がなく、よく知っているキャンプ場は、
コクワが少し見つかる程度で、
お教えできる知見がありません。
いい回答でなくてすみません。