ここから本文です

結婚相談所が儲かるのは、どこから利益出してるからでしょうか? 会費でしょうか?

ptw********さん

2017/11/1419:28:41

結婚相談所が儲かるのは、どこから利益出してるからでしょうか? 会費でしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/11/1721:30:08

入会料,月会費,紹介料,成婚料,システム利用料など名目は様々ありますが会員から支払われる会費がほとんどです。
他にも結婚式場と組んでいる場合や結婚相談所自体が結婚式場が運営するものもあり成婚した会員が提携している結婚式場で結婚式を挙げるといくらかの利益が入る仕組みがあります。同様にツアー会社と提携していれば新婚旅行で利益が入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/11/1419:33:14

登録料、年会費、成婚料、お金が発生する部分の全てですね。人と人とを繋ぐお仕事ですから他業種よりも粗利は良いのではないですかね。

dam********さん

2017/11/1419:32:25

会費でしょうね!
あと斡旋料とかもあるんじゃないですか?