ここから本文です

コンクリートミキサー車の運転手さんは、 運転中(非作業時)も ヘルメットを被ら...

***********さん

2017/11/1421:09:14

コンクリートミキサー車の運転手さんは、
運転中(非作業時)も
ヘルメットを被らなければ、
為らないのでしょうか?

ご存じの方は、回答お願いします。
閲覧ありがとうございました。

ヘルメット,コンクリートミキサー車,運転手,ご存じ,閲覧,生コン,新型プロフィア

閲覧数:
1,601
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2017/11/1421:25:20

道路交通法における着用義務はありません。会社の規則になってる場合はあるかもしません。あとはヘルメットを脱ぐのが面倒くさい。忘れてる。もあるでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/11/21 20:35:07

kogetoshiさん
tl200ntkさん(よしひこさん)
kitunepoppoさん
mjgmdjさん

4名の皆様、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運転手 の求人情報(293,022件)

社長付ドライバー
  • 株式会社アキタフーズ
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 広島県福山市光南町
e仕事のサンテク
【ドライバー/運転手】 無資格&未経験OK 30代~50...
  • 西部デイサービス/社会福祉法人 城陽市社会福祉協議会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 京都府城陽市
an(アン)
企業の法人送迎運転手
  • 株式会社マルノウチ
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都台東区
イーアイデム
一生モノの資格を手に入れて、地元で腰を据えて働けるチャ...
  • 南国交通株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜460万円
  • 鹿児島県鹿児島市小野町
求人かごしま
地域で一番の建設業を目指す仲間を募集!(車両運転手)
  • 株式会社谷組
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
株式会社谷組
時給1300円(運転手) 時給1200円(助手)引越アルバイト ...
  • 株式会社ハロー引越サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府京都市西京区桂徳大寺北町
株式会社ハロー引越サービス
運転手の募集 | 栗田病院(運転手) | 運転手の募集!県内...
  • 栗田病院(運転手)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県長野市
コメディカルドットコム
食事手当など福利厚生充実/高速バス運転手/大型二種
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 大阪府大阪市大正区南恩加島
求人アスコム
ドライバー・運転手 シニア・ブランクのある方も活躍中 運...
  • 株式会社みつばコミュニティ(案件ID 187083)
  • 契約社員
  • 月給13万円〜
  • 神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験OK運転手の体調チェ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,270円〜
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjg********さん

2017/11/1500:05:33

運転中はヘルメットかぶらな

い生コン作業の後の処理は

まめに生コンが固まる前に

基本的にバックして作業に

なります

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1421:42:37

工場から現場が近いとメットを脱ぐのも面倒なんです

生コン車は時間の割り振りが非常にシビアなんだよ

2017/11/1421:26:39

運転中は、ノーヘルですよ。


現場に着いて、打設作業の時に
ヘルメット被ります。



新型プロフィア いいですねぇ~w





よしひこ。