ここから本文です

ハリウッドって日本人、俳優女優も出れるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1421:45:18

ハリウッドって日本人、俳優女優も出れるんですか?

閲覧数:
172
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/11/1423:32:27

今までいろいろな日本人の方々が出てますね。
松田聖子がちょい役で出てたアルマゲドンはちょっとウケましたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hayzimonalfaさん

2017/11/1509:54:47

「八月十五夜の茶屋」には京マチ子が出てました、「素晴らしきヒコーキ野郎」には石原裕次郎が出てました、(イギリス映画だったかな?)

osh********さん

2017/11/1508:42:29

既に答えられている通り、出演することは可能なことは間違いありません。ただ現実は厳しいようで、BS朝日の「町山智浩のアメリカの“いま”を知るTV 」の#8で藤谷文子さんが、アジア系俳優雇用の現実を語っていました。ハリウッドではアジア系俳優のオーディションは全体の2%程度と言われているそうで(アメリカのどこかの都市はアジア人の人口比率は10~20%と語られていました)、仕事はかなり少ないそうです。また日本人が主人公の日本の漫画が原作でもホワイトウォッシュ(白人以外の役を白人が演じること)により、日本人に役が回ってこなかったりということが多いようで問題になっているようです。ただ藤谷文子さん曰く、問題になりはじめたということはいい傾向だと語られていました。例えば「ワイルド・スピード」が大ヒットしたのは、ジャスティン・リン監督が様々な人種を登場させたからではないかと話していました。また、JJエイブラム監督はスタッフやキャストに白人以外もどんどん使う方針を取っているそうです。これから変わってくるかもしれませんね。

kan********さん

2017/11/1506:51:16

アメリカの俳優組合に入る必要があるそうです。入れば、出演可能です。
外国人が組合に入るにはコネとかエージェントとかいるから、簡単ではなさそう。

また、監督がこの人絶対使いたいってオファーした場合は、出られます。

tak********さん

2017/11/1500:17:06

ハリウッド用語の「セッシュする」<※> は、1920年代に活躍した

日本人男優・早川雪州 1886~1973 に由来しているのは有名です・・

<※> = 背の低い男優が女優と共演するカットで「踏み台」を使用する
ことを言う(当然、映すのは上半身のみ)背の低い日本人をバカにした
ようでもあるが、現在も使用されている用語として残っているのはある
意味誇りにも思われるのだが・・?

kei********さん

編集あり2017/11/1422:59:59

ガッツ石松は
スティーブン・スピルバーグ監督の
【太陽の帝国】と
リドリー・スコット監督の
【ブラック・レイン】
に出ています。

この人凄いんです。

ガッツ石松は
スティーブン・スピルバーグ監督の
【太陽の帝国】と
リドリー・スコット監督の
【ブラック・レイン】...