ここから本文です

恋愛相談 女性の脈アリ、脈なしの相談です。

pa_kusaidoさん

2017/11/1422:43:42

恋愛相談 女性の脈アリ、脈なしの相談です。

最近少し歳が離れた女性と仲良くなりました。
私は20代前半で、その女性はまだギリギリ10代です。
その女性とは正直に申し上げますと一目惚れです。
そして現在デートを2回こなしています。
デートの最中に雨が降っていたので二人で相合傘をしたり、アイスをあーん(名称がわかりませんでした。ようはスプーン等で食べさせてくれること)してきてくれたり、寒いと言ったら女性がつけていたマフラーを私に巻いてくれたりとやってくれます。
二回目のデートで告白しようと思ったのですが土壇場で情けないことにヘタレてしまい終わってしまいました。
というのもその女性の学校の同級生の男友達ととても仲がいいのです。その女性が言うには自分はお節介焼きだからとその同級生の男の子にとても親身になってるそうで学校に来ないその子を迎えに行ったりもしてるそうです。前にその男の子とは付き合わないのと遠回しに聞いてみたところそういう対象ではないとキッパリ言っていましたが私としては嫉妬しますし、心配になります。またこちらからLINEを送っても返信が微妙に遅いというのもなんとなく気になります。次で三回目のデートなので次こそは告白しようと思いますが前に手痛い失恋を味わっているので怖くて一歩踏み出せません。
文章が長くなってしまいましたがようはこの女性の反応から見るに脈アリだと回答者様は判断しますか?という質問です。
あまり恋愛経験がないので判断がつきません。

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1423:02:11

私も10代の頃、20代前半の方とお付き合いしていました。読ませていただく限り、私は脈ありだと思います。そもそも脈がなければデートにOKしてくれてないと思いますし。
次は勇気を出して告白してみては?たぶん、あまり長い間告白されないでいると、年上という事もあって「遊ばれてるのでは?」と変な疑いを持ち始めてしまうと思います…。なので告白するつもりなら、早めをオススメします。

質問した人からのコメント

2017/11/21 22:07:58

回答ありがとうございます。
次のデートでケリをつけきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osoba2929さん

2017/11/1522:46:37

全くわかりませんね。
でもデートがあるということはネガティヴではないですよね。

言わないでそのまま後悔するか、どちらにせよ言って結果出すか、質問者さん次第です。

btmcp690さん

2017/11/1519:37:30

3回目のデートに来る時点であなたのことを嫌いではないです。
あなたはヘタレなので、彼氏にはなれませんが友達としてなら悪くないです。
本命は別にいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。