ここから本文です

私には好きな先生がいました。今大学一年で、高2の三月に離任されました。高1の頃...

chi********さん

2017/11/1423:08:09

私には好きな先生がいました。今大学一年で、高2の三月に離任されました。高1の頃はその先生に対して恋愛感情もなく冗談とか目合わせて話しえました。先生から、好きな人おるん?とかきかれたり、芸能人の話とか。

でも高2になり文化祭で先生が私にだけお菓子をくれて意識し始めテストも学年一位取る勢いでがんばりました。放課後も先生に質問に行ったりお土産とかバレンタインとかも手紙付きで渡したりしました。好きになった頃から目を見て話せなくなり先生と話す時に素っ気なかったりがんばってねと言われるとてれてその場にいた友達にも先生の前で照れ屋さんといわれました。
高2の12月、先生に自分離任するかもと言われ、俺より良かったって思える先生がいるかもしれんよ、お互い心残りやろうけどと言われました。三月になり、放課後先生に自分は離任すると言われました。またメアド教えてといったのですがだめでした。なので離任する前にプレゼント渡したくて、吹部のコンサートがあるのですがその時に渡そうと思いました。会場にはいってから先生がいたので後から渡したいものがあるといったら時間があればといわれました。避けられてる感じがして一応私が出待ちして渡しました。もう会えないかもと言ったら黙ってました。数日後離任式があり、写真撮ってもらったんですが長々と話すこともなく、すぐにきられましした。
先生が私を恋愛対象としてみてくれてなかったのもわかってます。だけど、高3のころもずっとすきで、大学生になった今も、家に写真飾ってて、すきかはわからないけど忘れられない自分がいます。教師になりたいと思えたのも、その先生がいたからがんばれたこともあります。
嫌われてるのもわかってます。素っ気なくされたのも私が全て悪いからです。
私のこと嫌いなんですかね?なんで会えないって言ったのに黙るんですか?
もう忘れろってことですか?

閲覧数:
428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/11/1818:10:49

先生も自分の感情と仕事と法律の狭間で戦ってるんですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/11/1802:16:28

現役教師です。

あくまでも私の想像です。

残念ながらあなたを本気に先生は思わなかった可能性大です。

先生は中途半端にあなたを誤解させ傷つけないように配慮しています。

すてきな経験として心に秘めておくのがベストです。

yah********さん

2017/11/1521:19:28

生徒とれんあいしたら首ですよね

chi********さん

2017/11/1513:30:07

嫌いということはない。ただねえ、そういう生徒からの好意って少なからず何度もあることだと思うんだ。それが淡いものならいいけど、あなたみたいにガチになってくると思いに応えられない場合は冷たくした方がいいのよ。先生にだって彼女や婚約者おったりするかもしれんのに女生徒に気をもたせて親しくなっていくわけにもいかんだろ。

だからそれは先生の優しさと思って諦めなさい。君が本気だから、これ以上期待してはいけない。そういうメッセージなんだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/1507:44:35

おはようございます(^_^)

もう良い思い出にしてください。

新たな一歩を踏み出して下さい。