ここから本文です

変形性膝関節痛の50歳の女性です 数ヶ月後には右足だけ手術をすることになりまし...

jhz6235さん

2017/11/1423:33:58

変形性膝関節痛の50歳の女性です
数ヶ月後には右足だけ手術をすることになりました(左足は大丈夫なんです)

人工関節にするか骨切りをするか選択しなくてはならないんですがメリットとデメリットを教えてください
障害者手帳の等級についても知りたいです?(横浜市在住です)

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1506:23:20

>人工関節にするか骨切りをするか選択しなくてはならないんですがメリットとデメリットを教えてください
・そういう大事なことは主治医に良く聞いて納得したうえで決めるしかないですよ

>障害者手帳の等級についても知りたいです?(横浜市在住です)
・身体障害者手帳は手術して安定した時期の認定になりますけど、人工関節にしても認定される人と認定されない人がいます
前は一律認定でしたけど今は基準が変更され手術しただけでは認定されなくなりました
人工関節の技術が向上したことで基準が変更されたんですが、厳しくなったので貰えなくなった人も多くなったようですよ
だから手術して暫くしてから、どの位機能障害があるか ですね
貰えるかどうかも全く分からないです

お大事に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1503:02:28

そういうのは、医師に聞くべきですよ
せっかく高い診察料を払っているのですから
彼らは10分で3000~4000円くらい取りますよ
聞かないとお金がもったいないです