ここから本文です

高校一年女子です。平岡塾について質問があります。河合塾英語の模試の偏差値は大...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1500:15:44

高校一年女子です。平岡塾について質問があります。河合塾英語の模試の偏差値は大体69くらいでした。自分は中学校卒業から日本語を勉強して、今は日本の高校に留学しています(ちなみに偏差値63くらいの高校)日本語

を聞き取るのは大丈夫だと思いますが、英文を日本語に訳すのは苦手なんです、河合塾の模試でも訳すのはあんまり点数を取れなかった….このような自分、平岡塾でついていけますでしょうか?外国人でも入れますでしょうか?平岡塾でほとんど頭のいい人ばかりなのでしょうか?平岡塾では偏差値69が低いでしょうか?
いろいろ教えていただけると助かります(T ^ T)

閲覧数:
338
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/11/2100:34:19

英語のCDなら、東大医学部卒の脳科学者(福井一成)が
『スピードラーニング』が良いと推薦しています。

英文が、「言語」として「左脳」に記憶されるだけではなく、
「音(サウンド)」として「右脳」に記憶されるのです。
つまり、日本人の幼児が日本語をマスターする方法と同じ。

ちなみに、右脳の海馬の方が、左脳の海馬より記憶力が良い。
その理由は、神経細胞と神経細胞の結合部分(シナプス)の
面積は、右脳の海馬の方が、左脳の海馬よりも大きいから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる