ここから本文です

ポケモンUSUMでの質問です。

chielien_078a269dfb6e839fbb664cc23さん

2017/11/1500:24:03

ポケモンUSUMでの質問です。

私の弟が、USUMから
ポケモンを始めたいということで、
それを後押ししてあげようと思っています。
特に公式の情報だと、
過去の伝説ポケモンも全て出るそうなので。
私はRSからポケモンをやってるので、
今作も来たかという感じで、
特別変わったことはありません。
でも弟にとっては初のポケモンなので、
どちらのソフトがいいのか迷ってしまいます。

今後、弟がガチ勢になるとして、
USUMのどちらを買うべきでしょうか?

私が考えているのが、

伝説環境
サンの利点
ホウオウ、グラードン、
ディアルガ、ゼルネアス

ムーンの利点
ルギア、カイオーガ、ゼクロム、
パルキア、イベルタル。

レート環境だと、
サンでは
UBのバースト、カミツルギ等
ヒードラン、ラティオス

ムーンでは
UBのフェローチェ、テッカグヤ等
ラティアス、ボルトロス

まだ環境がどうなるのか
把握できていないので、
変わるかもしれません。

また、私個人の質問としてですが、
コスモッグを入手する際、
前作と同じ
サンならソルガレオに進化する
ムーンならルナアーラに進化する
コスモッグになるのでしょうか?
もし、1つのバージョンで
ソルガレオとルナアーラを揃えることが
できたらいいのになぁと思います笑

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01255go899さん

2017/11/1523:56:06

残念ながらダークライやシェイミ、ケルディオ、アルセウス、ビクティニ等は出ないかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_ris_oyamaさん

2017/11/1500:51:08

2人で別々の買えばいいと思いますな。
下の方の言う通りまずは楽しませてあげた方がいいです。
厳選はそれからです。
始めたばかりだと伝説揃えると嬉しいので使わない伝説はあげましょう。

2017/11/1500:28:46

ガチ勢になることより、まずは楽しませてやろうよw
兄弟で片方ずつ買って、伝説はあげな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。