ここから本文です

結婚式の神父ってその時だけの役者で神父じゃないって本当ですか?

huishoo10さん

2017/11/1501:22:45

結婚式の神父ってその時だけの役者で神父じゃないって本当ですか?

閲覧数:
158
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izumi1108jpさん

2017/11/1508:21:50

本物の教会で挙式すれば、カトリックは神父、プロテスタントは牧師です。牧師(神父)との20回以上の勉強会が義務付けられますが。勉強会がない結婚式場、チャペルでの結婚式は、偽物です。

  • izumi1108jpさん

    2017/11/1508:24:16

    本物に当たっても、W不倫して牧師の資格を失った先生、ということもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1511:19:13

結婚会館が運営してる教会なら、バイトが担当してるかもしれませんが、
街中の教会で、バイトはいないでしょう。
信者が挙式しますから、顔見知りです。

cavazionさん

2017/11/1509:49:21

まずら他の回答にあるとおり、神父→カトリック、牧師→プロテスタントです。

本題。式場の神父・牧師は偽者が多いです。しかし、「結婚式の機会を生かして、キリストを伝えたい」との考えから、本物の牧師を派遣している団体などもあります。但し、結婚式は日曜日の教会の礼拝と重なりやすいですから、副牧師など代わりを務める人が教会にいること、教会員の理解があることが条件です。他の回答にもあったように、定年退職等で引退した牧師や、資格はあっても赴任先が決まっていない牧師がやることもありますね。

2017/11/1508:47:31

本当です。
式場自体も教会風な内装になっているだけで教会ではありませんし、讃美歌を歌う人たちも大学生の合唱部とかのアルバイトだったりします。

まあ、言ってしまえば何もかもが偽物の「ごっこ」です。敬虔なクリスチャンから見れば茶番にしか映らないでしょうね。

なお、私は学生の頃に某大手英会話教室に通っていましたが、その時の講師の1人が「土日は結婚式場の神父のアルバイトやってる」って言ってました。流暢な日本語喋れるのに、わざとカタコトで喋るって言ってましたよ。
それを聞いた時は私も驚いたものです(笑)

2017/11/1506:12:28

そもそも
神父と牧師の違いも分からないんだろ?

神父は本物。
牧師はアルバイト。

プロテスタントは牧師
カトリックは神父

プロテスタント式はなんちゃって神父とか言ってる回答者はバカ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1502:32:05

ホテルや会館の結婚式はそうです。
資格のある神父が立会だと
最低限の講習を受けて終了する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。