ここから本文です

iPadProやマイクロソフトオフィス365の認識について私の理解で合っているのかどう...

ane********さん

2017/11/1501:40:56

iPadProやマイクロソフトオフィス365の認識について私の理解で合っているのかどうかご教示願います。

現状
iPadPro10.5インチの購入を検討中。
アイフォン SE使用中

認識があってるか確

認したいこと
①iPadPro10.5インチではマイクロソフトオフィス365のライセンス契約をしなければワード、エクセルなど仕事で使用するツールが使えない?

②マイクロソフトオフィスを契約すれば、ワンドライブが1TB付いてくるらしい?

③ iCloudのストレージがいっぱいでバックアップが取れていないのでワンドライブに写真などを保存すれば、iCloudには電話帳やアプリのデータだけで済むのでバックアップが取れるようになる?

iPadは仕事で必要となってきており困っているのと、アイフォン のデータをiCloudにバックアップ取れてないのも気がかりです。

9.7インチのiPadならマイクロソフトオフィスを買わずに使えるようですが、もうこの際悩みが解決するなら買ってもいいかなとも思ってます。
わたしのiPadProやマイクロソフトオフィスに対する認識は合ってますか?

iPadPro,マイクロソフトオフィス,iPadPro10.5インチ,バックアップ,iPhone,iPadpro,OneDrive

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/11/1513:36:47

iPadpro(OneDriveも)については、おおむねご理解されているとおりです。

ただ認識されていないのが、
たとえ9.7インチのiPadproであっても、お仕事に使うのでしたら、Office365契約は必要です。

• cid********さん

2017/11/1513:49:03

追伸です。

iPadはキーボードは増設できますが、マウスは使用できません。
    これからMicrosoftOffice(Word・Excel)を使うために、iPadを購入されるのなら、(私は)Windowsタブレットをお勧めします。

iPadのOfficeはあくまでも補助的な使用(例えば外出先などでの確認&編集)と思って使われたほうがストレスがありません。
    私も、
    外出時にiPadでOfficeを使っていますが、デスクトップ版(PCにインストールして使うOffice)に比べての機能の少なさ・使い難さを思い。
    多くの方が、テレビコマーシャルに踊らされないことを願っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/18 13:59:51

認識が合っていてよかったです。ありがとうござました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる