ここから本文です

見にくくてごめんなさい。今度友人の結婚式に参列よていです。写真のワンピースで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1502:38:36

見にくくてごめんなさい。今度友人の結婚式に参列よていです。写真のワンピースではカジュアルすぎるでしょうか?この時期の結婚式初めてなので、アドバイスお願いいたします。

結婚式,ワンピース,アドバイス,参列,礼装,セミアフタヌーンドレス,普段着

閲覧数:
605
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kerokerogamuさん

2017/11/1621:20:40

貴方が10代なら、ギリギリセーフだと感じます。

ただ、布質はご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1618:47:02

なんじゃこりゃ。普段着にしか見えない。

mosukowaiさん

2017/11/1509:56:42

いいと思いますが、素材によります。
ポリエステル100%とかならいいですが、綿やウールが入ってるとカジュアルになるのでNGです。
時期とおっしゃってますが、結婚式のドレスに季節は関係ないですよ。
行き帰りの道中だけ暖かい格好をすればいいだけで、どうせアウターなどは会場に預けますし、会場は暖房が効いていて暖かいので花嫁なんて肩もデコルテも丸出しで平気なわけです。
すでに手持ちのドレスでマナーに沿ったものがあるならそれでOKですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1509:26:13

素材と生地によります。フォーマルな素材と生地であれば、結婚式にお召しになれます。
サックドレスはカジュアル感のあるデザインですが、こちらは全体的にスレンダーなシルエットでダボッとしていませんし、ご友人の結婚式であれば良いと思います。

ちなみに、フォーマルに季節は関係ありませんので、今の時期だからと特別にお考えになる必要はございません。

2017/11/1507:10:19

あなたが20代で、お友達の披露宴ならギリギリO Kです。

でも親戚親族の結婚式には着ていけませんよ。

2017/11/1506:42:03

寸胴スタイルで礼装になるのは、ハワイでムームー着用だけです。

友人間はセミアフタヌーンドレスでも宜しいというドレスコードがりますから、これを仕立ててください。礼装は、需要少なしでパーティ用は一杯売られていますが、礼装になるのは専門店での少ないです。

真子様が記者会見でお召が、セミアフタヌーンドレスです。
検索できますから真似して仕立てて貰いましょう。
単色無地襟無し襟ぐり小さく七分または長袖ウエストは絞り脹脛までのミディ丈になるワンピースが最低条件であるアフタヌーンドレスです。

シューズはパンプス。ひもや金飾りなどないシンプルを履いてください。
つま先が出るのはサンダルで、礼装になりません。