ここから本文です

ダンスについてですが

アバター

ID非公開さん

2017/11/1504:13:36

ダンスについてですが

日本と韓国どちらがレベルが上なんですか?
アイドルなどでは無く振付師 ダンサーなどです。
KPOPの振り付けでも日本人や日系人が振り付けをしていたり最近だとダンスの世界大会で優勝みたいな肩書きのある方やあの海外の大物アーティストのバックダンサーをしていたなど肩書きのある方がテレビに出ていたりしますが
韓国のダンサー 振付師事情は全く知りません。
両方のダンス事情に詳しい方教えてください

閲覧数:
1,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/11/2013:46:24

例えばめちゃイケに出ていたKITEさん。
ポップダンスの人ですが、ポップダンスの分野では
韓国もかなりの強豪で今年のJuste Deboutでは
韓国のコンビが優勝しています。
https://www.youtube.com/watch?v=Dhmgr8-tagE
KITEさんと相方MADOKAさんは、途中の予選で敗退。
(KITEさんは、2009年に欠場のMADOKAさんの代役、
FISHBOYと二人で優勝はしています)

振り付け系では1Millionが有名ですね。
http://www.danstreet.jp/dance/26256/
比較として挙げられている日本のEn Dance Studioが、
三浦大知のところでも踊っているPURIさんが
プロデュースしているダンススタジオ。
一緒に仕事をしているダンサーさん達が
良くここでレッスンやワークショップをしています。

1Millionのチーフ振付師Lia Kimさん、
DA PUMPのKENZOさんとも色々仕事をしていて
こんな動画もあったりします。
http://dews365.com/movie/103563.html

1MillionとEnは割と交流も多いところ同士ですが、
双方がともに大きな影響を受けているのは
LAのShaun Evaristoとその仲間達でしょう。

オールドスクールから今の流行りのスタイルまで、
韓国はジャンルも幅広く層も厚いダンス大国ですから
細かく言い出すときりがありません。
ブレイクダンスもすごいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn_********さん

編集あり2017/11/1507:35:08

プロの(ダンサーの)レベルでは日本のほうが上だと思いますよ。