ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

30代になり、それなのに恋ができない! 一度大恋愛をして失敗。 それから切り...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1507:57:53

30代になり、それなのに恋ができない!
一度大恋愛をして失敗。
それから切り替えて次に行こうとするのですが、
もともと面食いで、さらに自分を大切にしてくれる人を希望します。

だけどイケメンっていいな!って思ってもわがままだったり、そもそも相手にしてもらえなかったり
して全然うまくいきません。

じゃあ面食いをやめて中身を・・・と思っても、今度は好みじゃないため気が進まず恋愛スイッチが入りません。
なんか楽しくなさそうな態度を出してしまい、終わりを告げますし、そういう態度が伝わって告白もしてもらえないです。
もっと遊んで、あなたのこと知りたいと言っても音信不通になり向こうが痺れを切らす始末。

自分自身、顔そんなよくないし。
なんか色んなことがうまくいかない。

それより親戚の子と遊ぶほうが楽しく
毎回親戚の子と遊んでます。
まずいですよね、このままじゃ。
似たようなことで悩んでる人いませんか?

補足他の人と自分とで恋愛に対して何が違うのかわからない。
なぜ自分は恋を育てることができないの
好きな人を手に入れることができないの

閲覧数:
235
回答数:
17

違反報告

回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuya317さん

2017/11/1815:23:20

周りが貴方を求めていないからじゃないですか?

kazuna513さん

2017/11/1812:05:19

内容に表現が悪くなりますが、ご了承ください。

主様の理想と相手からして、主様と一緒に居たくなるメリットは主様にありますか?一緒にいたら、相手は何がよくなると言えること、主様が何をしてあげるのでしょうか。
外見は、あくまで入り口です。イケメンも個人の好みですから違いもありますよね。恋愛は一緒にいる時間です。
主様が大事にされるほど、相手に何を与えたのでしょうか。これがなくて、受け取る、求める、自分の理想ばかり押し付ければ嫌がられるのは当たり前。
もし、この内容と同じことを男性が話ていたら、そんな方と長い付き合いしたいと考えるでしょうか。

恋は、幼い考えですることなんですよ。
外見だけで他人を判断し、自分の理想を押し付ける片思い、思春期の子供が体験する話。それは現実社会を知らないから、他人への理解が浅く恋に対して理想ばかりになるんですよ。子供なら構わないこと。
主様ぬ年齢からしたら、もう現実には大人なはずと見るんです。しかし、考えていることが思春期のままと見受けるんですよ。現実年齢と中身の幼さには、やはり他人は離れたくなるのが事実じゃないでしょうか。

自分の何がいけないか、自分の問題を見ようとしないことが既に幼いんです。
主様が相手ばかりを見て良し悪しを判断する幼さを高飛車だとか言いますよね。そうでなく、理想の男性から選ばれるような自分になっているか?と自分を見ないからです。
現実の自分の姿を素直に受け入れ認める大人になる意識がないのではないでしょうか。
自分は、こういう人!と決めつけは子供ですからね。

他人との違い、他人の立場も考える配慮など理解していると、他人と何が違うかはわかるはずです。主様には自分のことしか興味ないから違いがわからないのかもしれません。自分中心すぎる考えには幼さしかなく、現実的でないので、恋愛には遠いかもしれません。

一緒にいるメリット、理想の男性が選びたくなるメリットがない。
そこですよね。

編集あり2017/11/1612:56:53

こんにちは。
はじめて回答させてもらいます。
文章が分かりにくかったらごめんなさいね。

今まで回答された方の内容や、あなたの返信内容で共通しているのは、容姿で選ぶ事を批判していない内容や、一人で生きていけばいいとの内容には納得されているのか返信はせず、人の内面を見るよう促した方へは、それを最後には否定や濁した返信をされていますね。

やはりあなたが恋愛や結婚するにあたり、第一条件は容姿が整っている方なのだろうと思います。

容姿を気にされる方には、先に回答されたような自分に釣り合った相手を探している方や、あなたのように自分に自身がない部分を埋めたいタイプの方がいます。どちらの方も事故顕示欲が強いタイプです。

その為か大恋愛の失敗からか、自分を認めてくれる相手、あなたの場合ご親戚や一部の人としか深く付き合っていない、世界が狭いと思います。

私はクラブで5年勤め、この人だと思う理想の相手と結婚したのですが、恐らく百人以上の男性と接して、この人だと思えたのは今の夫だけです。

自分の理想の男性を見つけるには、居心地のいい場所に留まっていないで外に目を向けることです。

批判されることや認めて貰えない事ももちろんありますが、あなたにはそれをプラスに変える経験や認めてもらうための知識が足りないのではないかと思います。

経験不足では、次にまた自分の理想の相手を見つけた時、自分を好きになってもらうような駆け引きが出来ません。

たくさんの男性と出会うように外に出て、あなたの理想の人を探し、理想ではない男性にも自分を気に入ってもらうよう努めて下さい。それが自分を磨く練習になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1613:47:49

    ええ、そうです!どうしていいのかわからないのです。
    アピールの仕方もわからないし、先に述べたように
    自分を磨いたとしても果たしてその磨き方が正しかったのかもわからない。結構無駄な努力をして人から評価されない事も多いですから。
    やっぱり経験してる人は違いますね。見透かされてしまいました。

    ここで思うのは、いいなって思っても
    話が弾まないことです。
    例えば向こうがハロプロ好きで、自分も好かれたいから乗っかろうとするのですが限界があります。
    最終的に好きでもないライブやCDを買わなければいけないことになり、しんどいのです。
    あと、最初会った時はお互い初めてだから過去話で盛り上がるのですが、一通り終わったらもう何も話すことがなくて、
    あるのは趣味か今日か未来の話だけ。でも彼もそんなに趣味が多いわけじゃなくて中には無趣味な人も多いのです。
    こういう時は、さすがにどういう風に話を弾ませるのかわからないのです。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

churaka1904さん

2017/11/1523:11:09

がっつきすぎかも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nandeyanenahさん

2017/11/1516:04:43

30代になり、それなのに恋ができない!
答え、需要減ってるから

もともと面食いで、さらに自分を大切にしてくれる人を希望します。
答え、いると思ってるのか

そもそも相手にしてもらえなかったり
答え、お前のレベルが低いから

楽しくなさそうな態度を出してしまい態度が伝わって告白もしてもらえないです。
音信不通になり向こうが痺れを切らす始末。
答え、痺れを切らすちゃうアホな女相手にしてへんだけ

自分自身、顔そんなよくないし。
答え、ブス
なんか色んなことがうまくいかない。
答え性格ブス

それより親戚の子と遊ぶほうが楽しく
毎回親戚の子と遊んでます。
答え、世界狭っ

まずいですよね、このままじゃ。
答え、終わってる

似たようなことで悩んでる人いませんか?
答え、ここまでのアホおらんから

他の人と自分とで恋愛に対して何が違うのかわからない。
答え、恋愛どころか人として違う

なぜ自分は恋を育てることができないの
答え、性格ブスやから

好きな人を手に入れることができないの
答え、顔も性格もブスやから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。