ここから本文です

社会保険の雇用保険・健康保険・厚生年金っていくらずつぐらい天引きされるもので...

koi********さん

2008/8/421:59:17

社会保険の雇用保険・健康保険・厚生年金っていくらずつぐらい天引きされるものですか?
社会人として恥ずかしい質問なのですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2008/8/422:24:12

健康保険……政府管掌健保で40歳未満なら、4.1%。
厚生年金保険……厚生年金基金がなく、一般的な産業で7.498%
雇用保険……一般の事業で0.6%。

健康保険・厚生年金の保険料は、4・5・6月の給与平均を基礎にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2008/8/422:24:51

もちろん引かれます。
ただし、会社が加入してればですが。