ここから本文です

娘が来年2月の私立受験で、大阪学芸高校 (特進理数)か、東大谷高校(特進コース...

rir********さん

2017/11/1510:28:45

娘が来年2月の私立受験で、大阪学芸高校 (特進理数)か、東大谷高校(特進コース)の
2校のどちらかで悩んでいます。

大学進学の事を考えると、大阪学芸か東大谷かどちらに受験した方が良いのかを教えて下さい。
大学は大阪府立大学看護学部に受験したいと、高校でも塾に行くつもりで勉強を
頑張ろうと思っているみたなのですが、学校の雰囲気や勉強しやすい環境はどっちなのかも
分かる範囲で教えて下さい。

閲覧数:
1,866
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Robertさん

編集あり2017/11/1513:14:52

簡単です。
高校のHPで実際に大阪府立大学の看護学部に多く合格している方を選べばいいんじゃないですか?
すぐに判明します。
実績が無いなら同等レベルの大学合格実績で比較してはどうでしょう?少なくとも国公立(京大、阪大、府大、市大)に最低でも5人位の合格実績ないと難しいかもしれません。
後は実際に学校訪問などで直接自分の目で様子を確認。先生にヒアリングするなど!

いずれに入学されても高校在学中は成績はトップを維持する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪学芸高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる