ここから本文です

最近R31のRWDの中古を購入してみました。デフのことなのですが、今はボールデフの...

chobigさん

2017/11/1512:38:45

最近R31のRWDの中古を購入してみました。デフのことなのですが、今はボールデフのようです。どうにもスピンばかりしてしまいます。これはソリッドにするか、ワンウェイにすることで解消出来る

ものなのでしょうか?宜しくお願い致します。ちなみにステアリングは全開で切れます。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kantan6b16aさん

2017/11/1515:12:53

ジャイロは搭載していますか?
RWDなら必須です。

リヤデフにワンウェイは有り得ません。
ソリッド(リジッド)デフは他の方も申している通り巻きやすいです。
ボールデフは巻かないわけではありませんが多少はコントロールは楽です。
楽な代わりに急激なドリフトや激しい動きには向いていません。

ラジコンは買えばすぐできるものではありません。
セッティングやカスタムも色々ありますが、施したからといってドリフトが簡単になったり練習が不要になったりするような「裏技」や「攻略法」ではありません。

かならず練習が必要です。

ジャイロも搭載していてスピンばかりするのなら、単純に練習が不足している、つまり下手だということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1513:43:27

後輪駆動をソリッドにすると余計まく。

もっと違う所で、操縦テクとかハンドルの切れ角をマイルドにするためドリフトセンサー(ジャイロ)付けるとか、したほうが良いように思えます。

巻くのは少しだけ切り過ぎな感じがします。