ここから本文です

<緊急>縦書きのカギ括弧(ワード) 縦書きでレポートを書いているのですが、か...

mik********さん

2017/11/1512:48:35

<緊急>縦書きのカギ括弧(ワード)
縦書きでレポートを書いているのですが、かっこを用いると






↑こういう風にしかなりません。

普通のかっこ(「」)であれば半角にすれば縦にできますが、本の題名は二重かっこにしなければならないので、変換しても出てこないしで困っています。
使っているのは Microsoft Word for Mac 2011です!
わかる方よろしくお願いします(;;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,742
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/11/1513:27:26

縦書き時に縦書き用記号に自動置換表示できるかどうかはフォント依存です。別のフォントにしてみましょう。

縦書き時に縦書き用記号に自動置換表示できるかどうかはフォント依存です。別のフォントにしてみましょう。

  • 質問者

    mik********さん

    2017/11/1514:24:54

    回答ありがとうございます!
    初期設定の明朝体でしか試していなかったのですが、フォントを変えたら無事に文字が縦書きになりました(;;)
    初めての縦書き指定でうまくいかず困っていたので本当に助かりました。

質問した人からのコメント

2017/11/15 14:25:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

リクエストマッチ

2017/11/1513:07:36

Windows版では縦書きにすれば正しく表示されますので(Windowsばんでは試しようがなく)うまく回転しないのは、Macバージョンの特性かもしれません。

Mac版にも「縦中横」の書式設定があるようですが、それでは効かないですよね?

参考に
文字列の方向を変更するには
https://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/09/01.html