ここから本文です

ノアンデって効果ありますか?100%除菌って書いてるけどホントですか? 10...

rai********さん

2017/11/1513:54:14

ノアンデって効果ありますか?100%除菌って書いてるけどホントですか?
100%除菌ってことは臭いも100%消えるの!?

中3の妹もワキガで今2人でネットでいろいろ調べてるんですー!
ノアンデの除菌100%ってのがホントなのか知りたいですー!!

閲覧数:
1,403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2017/11/1611:20:22

ノアンデの100%除菌という表記は誤解を与えてしまうので薬機法的にNGだと思います。
実際には100%ではないと思いますが、小さく注釈を入れておけばギリギリOKなラインだろうという目算でのことでしょう。薬機法的にはNGだと思います。

最近ではスカルプDで有名なアンファーが、リアップと同じ発毛成分のあるミノキシジルを配合した育毛剤を発売する予定が、商品の効果効能などの表現が消費者に誤解を与えてしまう表現だということで販売延期の状況に追い込まれましたね。
おそらく今は修正対応に追われているかと思います。

ちなみにノアンデの除菌100%というのは、注釈を読んでみると黄色ブドウ球菌に対してのことだそうです。黄色ブドウ球菌もたしかに悪玉菌なので、悪臭の原因に繋がる菌ですが、ワキガ対策ならば黄色ブドウ球菌ではなく、コリネバクテリウム属のジフテロイド菌を殺菌できないとダメです。これがワキガの臭い菌のメインになっている菌です。

個人的にはあまりおすすめできません。
が、ワキガじゃなくても普通の汗のニオイを抑えたくて使用している人も居るとは思うので、そういった目的ならば別に良いかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sas********さん

2017/11/1516:08:25

ああ、それはクソ業者によるデマさ!
そんな物は何の効果も無いから無駄だ。
有るのは、財布の中身が消えうせる効果だけさ!
毎日のように知恵袋で自作自演を書き込まないと売れない商品なぞ、インチキに決まっているぜ。
現にそれを使ったら、酷い状態になったので医者に行ったら「あなた、そんな変なモノを使用したのが痛みの原因ですよ」と言われたぜ!(笑)


○これをご覧の皆さん○
作りたてIDによる自作自演のステマに注意。

この後ヤクザが経営するインチキ商品販売サイトを宣伝する内容と、凶悪サイトへの誘導URLを貼り付けた回答が書き込まれたら、それはクソ業者の罠です。

回答を装い宣伝する業者を利用すると、ヤクザに騙され貴重な財産を失います。
また、貼られたURLにはウイルスが仕込まれているので、アクセスすると個人情報を盗まれて架空請求の被害に遭います。

危険なクソ業者の宣伝に騙されるな!!!
クソサイトの宣伝行為は、全てYahooに通報しましょう!!!