ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高3女子です。 3つ上の彼氏と付き合っているんですが、ちょっと心配なことがあっ...

megutama1223さん

2017/11/1514:42:41

高3女子です。
3つ上の彼氏と付き合っているんですが、ちょっと心配なことがあって質問させていただきます。
遠距離で付き合って1年半になります。

そのうち、半年間は彼の仕事のスランプで連絡を取りたくないと言うので我慢していました。今となっては普通通りに戻っています。

最近になって「男遊びは今のうちにしておいて。」と言われるようになりました。
というのも、別に無理にやれと言っているわけではなく、「今後、ずっとかかわっていく中で大人になってほかの男に行かれるのが困る。」と言うことらしいんです。
私にはそんな相手もいないし、そんなことするつもりもありません。
私はこの言葉、どう受け止めるべきでしょうか?彼女である私にに男遊びを推奨する彼をどう受け止めればいいでしょうか?
私が言うのもどうかと思うんですが、彼はそこそこモテて私と遠距離になってからも何人かから告白されているようなんです。そのたびにちゃんと「彼女がいるから」と断ってくれてはいるみたいなんですが…。
「私の男遊びを認める代わりに、俺が女遊びしていても文句言うな」ということなのかなーと思ったりします。

回答者様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
140
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2017/11/1518:47:58

それでは、あなたの気持ちが変わらないということを彼に言ってみてはどうでしょう。

2017/11/1516:36:36

自分も遊びたくなったんで「お前も遊んでくれていいってあのとき言ったよな?」と後から責められないように策を講じた。
ちょっと欲求が限界に来たので今言い寄ってきている子に手を出すぜ悪いな遠距離の彼女よという決意表明だな。「俺も遊ぶ、君も遊ぶ、それで公平、文句なしだろ」ナイスアイディア俺天才と自画自賛しているに違いない。

2017/11/1516:21:13

それでは、あなたの気持ちが変わらないということを彼に言ってみてはどうでしょう。あなたが本当にそう思っているなら、その気持ちは彼に伝わります。

youko8875さん

2017/11/1516:11:58

別れてみては。

inugami_manaさん

2017/11/1515:49:45

彼に伝えてみてはどうでしょう?「彼氏に別の男と遊ぶのを進められると傷つく」と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。