ここから本文です

自転車用の空気入れは中型バイクに使っていいんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1516:59:09

自転車用の空気入れは中型バイクに使っていいんですか?

ただ空気圧の確認ができないだけでいれられますか?

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toriico007さん

2017/11/1517:16:22

米式バルブ対応の空気入れでしたらつかえます。

ママチャリ用の挟むタイプの英式バルブ用でも以下のアダプターをつかえば可能です。
米式→英式バルブアダプター
http://www.yodobashi.com/product/100000001002826100/

バルブの種類
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/2005...

ただし普通の自転車用空気入れだと、100回以上ポンプを上下させないとだめなので結構つかれます。足踏み式のポンプのほうが楽です。
足踏み式空気入れ
http://www.yodobashi.com/product/100000001003169228/
一応空気圧も確認できます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 01:08:36

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o_no_momoさん

2017/11/1600:54:34

米式対応品なら使うことは可能です

空気圧が測れない場合は別途空気圧計を買う必要があります
空気圧は絶対確認してください

kitamuniraさん

2017/11/1522:02:15

自転車用の空気入れ使ってますよ。なんだかんだ言って便利なんで。

途中、ゲージで測定して足りなければ入れる感じ。慣れると後これぐらいなら、どれくらい入れればいいかなって分かります。

今はゲージ付きの足踏みポンプ(自転車から車まで使える)使ってます。

aatop2236さん

2017/11/1520:43:32

自転車用の空気入れを中型バイクに使っています。


amazonで下記と同等品の物だが、これはゲージ付きなので便利。

Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] 米式/仏式バルブ対応 英式クリップ付属 BFP-04AGA

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/11/1517:33:47

高圧ポンプ式であれば、四輪にも使用出来ます。
※殆んどが、高圧式です。

普通に、3,5キロ位まで入れる事が出来ます。

空気圧ゲージは、百均でも購入できます。

dozidenoromaさん

2017/11/1517:11:14

使っても良いですが、バルブの形状が合えばの話。

一般的には、バルブの形状は3種類有ります。
英式
仏式
米式

この中で、車やバイクは米式がほとんどです。
自転車は3種類すべて存在します。


米式対応の空気入れであれば、バイクや車に使う事が可能。
空気圧としては自転車よりも低いためポンプそのものは対応しますが、入る量が多いため、何百回とポンピングすることになります。