ここから本文です

【海外旅行 クレジット キャッシング 至急】

elriga3729さん

2017/11/1517:16:45

【海外旅行 クレジット キャッシング 至急】

NYのATMにてクレジットカードを使って
キャッシングを試みたのですが、画像のような
表示が出て、できません。


数日前に違う場所のATMでは出来たのですが
何故でしょうか?

クレジット キャッシング,クレジットカード,ATM,海外旅行,至急

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2017/11/1517:23:37

そのATMから日本のカード会社までの通信回線のどこかでエラーが発生したのです。
何故って考えてもどうしようもありません。別のATMで試してみましょう。日本以外の国では、機械が動くのはアタリマエではないのです。

elriga3729さんに回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51_slx2013さん

2017/11/1518:59:56

VISAカードでもカードを替えたらキャッシングが出来たことがあります。通信回路そのものが対応していなければやむを得ませんが。

同じ場所のATMで同じカードを使っても、利用可能額に問題無くても、使えなかったことと、使えたことがあります。原因は海外だからと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/11/1518:49:33

そのATMと、ATMを設置したサービス会社との間で、データ通信ができない、と言う意味のメッセージです。再度繰り返してもダメなら、他所の ATM に行きましょう。

tokyop989さん

2017/11/1518:43:43

一般に通信とは、あるコマンドや要求を送信すると、それに対する応答が相手から戻ってくることによって成り立っている。要求を一方的に送信するだけではなく、それに対する応答を受け取って初めて通信が成立するのである(こうしないと、確実な通信が実現できない)。

このとき受け取る応答には、肯定応答(コマンドを正しく受け取ったという確認の応答)だけでなく、否定応答(例えば、そのコマンドに対する要求は認められていませんといった、否定的な応答)もある。さらに、何も戻ってこないというケースもある。これをまとめると、次のようになる。

1.要求に対して、肯定応答が戻ってくる
2.要求に対して、否定応答が戻ってくる
3.要求に対して、何も戻ってこない

通常の通信では、1の繰り返しによって成り立っている。例えばWebサーバに対してGETコマンドを送信すると、該当するWebページのデータが(肯定)応答として戻ってくる。
だが、指定されたポート上にサービスが存在しない場合は、通信そのものが成立せず、2の状態になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/11/1518:35:04

他のATMで試してみましょう。