ここから本文です

ここ最近、蛾がいっぱい部屋に居るんです! 細長くて、割と小さく、色は薄い金色...

chiebukuro11さん

2008/8/422:55:10

ここ最近、蛾がいっぱい部屋に居るんです!

細長くて、割と小さく、色は薄い金色みたいな蛾です。


いつも見つけたら紙と紙で潰してるんですけど、
よく見失う事があるんです。

そうなったら気になって全く寝られません。

あとたまに低空飛行してくるんです。
気持ち悪くて仕方ありません!!

前まではあまりいなかったのに、最近になって大量に見かけます。
(環境は変わってないはずです)

そこで質問なんですが、

部屋の中に居る蛾って、
どの位したら死にますか?
何を栄養としているんですか??

何でもいいので、
情報をお願いします!

閲覧数:
791
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajflskさん

2008/8/423:00:23

俺の部屋にもめっちゃいる!

そんで見つけたらティッシュでつぶしてるんだけど、翌日になるとまたいるんだ!なんでだろう・・・。
暑くなってきてから急に増えましたよね!

ほんとうに気持ちが悪いです!

あの蛾を殺す方法ですが・・・
殺虫缶しかないと思います。殺しても殺してもまた部屋にでてくるだけです。

たぶんどこかに元凶がいそうですね!僕の場合は鳥籠が原因だと思っています。

ほっとけば秋の終わりごろには見かけなくなります!

質問した人からのコメント

2008/8/5 12:27:29

やっぱり缶とか置いとく事にします。
まぁそのうち居なくなるのを待ちます!

f_i1110さん
多分その蛾です!
何でも食べるんですね…驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_i1110さん

2008/8/423:08:17

ノシメマダラメイガというお米に付くものです。
今年は大発生しているそうです。米びつに、お米用の虫除け剤をいれ、部屋はバルサンをしてはいかがでしょう。
http://www.ikari.jp/gaicyu/11010d.html
http://www.kokuhei.com/nikki/2006nikki/kokuga.htm
これでしょう。