ここから本文です

直付のマウンテンバイク フロントデイレイラーについて 現状 ロードバイクのフ...

pc_********さん

2017/11/1523:13:41

直付のマウンテンバイク フロントデイレイラーについて

現状 ロードバイクのフレームで マウンテンバイクのフロントの部品を使おうと考えています。

が タイヤと フロントデイレイラーが干渉して 出来ませんでした。

そこで 疑問に思ったのが 直付のフロントデレイラーです。
もちろん ここでは マウンテンバイク用です。

これ基本的には シートチューブのギア側につくとおもいます。
ですから シートチューブ(パイプ)よりも 内側に侵入しないというような気がするのですけど
すなわち シートチューブよりも 内側に入らず タイヤと干渉しないような気がしますが
どうなんでしょうか?

実際に見た事がある人とか もっていらっしゃる方 実際どうなのか
教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/11/1614:00:03

う~ん…

色々疑問が出ちゃうなぁ…

具体的にどんなふうに干渉してるんだろう?とか。
もしかしてトップスイングやダウンスイングの違いで回避できないの?とか。
マウンテンバイクのFD使って、チェーンライン大丈夫なの?とか。
そもそも直付けの規格が全然違うのにどう考えてるのかな?とか。
マウンテンバイクの直付けアダプターなんか存在するのだろうか?とか。

なので安直にイエスとかノーとか言えない感じです。

  • 質問者

    pc_********さん

    2017/11/1618:05:37

    トップスイングでも ダウンスイングでも回避はできませんでした。
    チェーンラインは 後ろ130mmですので 狂います。
    ただ 経験上 問題ありません。
    問題があるなら ダブルを検討します。

    マウンテンバイクのチェーンアダプター 存在します。

    私がききたいのは タイヤ側がシートチューブから 中に入りますかです。 

    回答された事は全て 検討済です。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2017/11/1604:38:58

仰る通り直付けならタイヤ側への干渉を最小限に出来るので今までタイヤと当たっていたのが改善する可能性はあります。