ここから本文です

長崎県の、食べ盛り男子向けのご当地グルメを教えてください! 自分にもかつて...

長崎県の、食べ盛り男子向けのご当地グルメを教えてください!

自分にもかつて経験がありますが、思春期あたりの中学生男子って、凄まじい食欲を発揮しますよね。

いつもお腹を空かせていたような記憶があります。
そんな凶暴な食欲を抑えきれないような男児が「食いてぇ~! 長崎行きてぇ~!」となるような、ガッツリ系のご当地グルメを教えてください。伺うとしたら12月初旬頃かと思っています。

カステラは美味しいのでしょうけれど、ちょっと違う気がします。
ちゃんぽん、皿うどん、トルコライスあたりの食べ比べなんてのも気になりますが、それだけで男児の気を引くものかどうか…。卓袱料理で一杯…てのは私のような呑兵衛向きか…。
お住まいの方、お詳しい方、万難を排して長崎県に足を運びたくなるような、満腹間違いなしのご当地の美味をお教えくださいませ。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/11/1609:27:35

カフェオリンピックの長崎タワーとかでしょうか。
まぁ、パフェに6千円も出すのか?って話ですけどw

あとは月並みだけどリンガーハット麺2倍、これなら
500円ちょい中学生だとせいぜいこの程度。

ココイチのご飯の量を増やす。(長崎らしさ無)


で、その他、そういう風な「お店は」あると思いますけど
「メニューが」そうである一品料理的なものは長崎では
難しいかもです。

多少お金を使ってもいいケースでも、地元民ならたいてい、
とれとれ旬家で千円ちょいのバイキングで身動き取れなく
なるまでひたすら食べまくるくらい。卓袱とか絶対あり得ない。

質問した人からのコメント

2017/11/22 21:50:06

皆様、多くの回答ありがとうございます。
ウチの食欲怪獣も、あれこれ調べて食指を動かされているようです。恐ろしい!
ご当地へ伺うのが、今から楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lso********さん

2017/11/2205:09:36

ハトシサンド、角煮まんじゅう、佐世保バーガー

きゃずさん

2017/11/1618:54:49

私も、トルコライスのガッツリが一番に浮かびました。
トルコライスのメガサイズ
https://nagasaki-search.com/2626/
ただ、値段もそこそこになります。