ここから本文です

FF14をPS4からPC版に変えてプレイし始めました。普通のマウスとキーボードでやって...

maenoriarashiさん

2017/11/1523:27:20

FF14をPS4からPC版に変えてプレイし始めました。普通のマウスとキーボードでやっているのですが、マウスでスキルを探してクリックしてると周りが見えなくなってしまうので今回デバイスを買いたいと思っています。

そこでG13とG600の組み合わせかRazer orbweaverとNagaの組み合わせで悩んでいるのですが皆さんはどちらがオススメですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g90l1n6さん

2017/11/1714:59:42

マウスに関してはnagaをお勧めしますがマウスはその人の手の大きさ、握り方で好みが変わるので一概におススメとは言い切れません。出来れば店頭で試して見てから買ってもらいたいですがお近くに無ければ、見た目やブランド、価格で決めてもらっても大丈夫です。そんなに差はないので。
片手キーボードですがこれはマウスを買ってからでいいと思います。個人的には新たに片手キーボードを買うとチャットとの切り替えが多いMMOでは自分は不便さを感じます。そして多ボタンマウスを買う事によって操作性がかなり改善されるので、多ボタンマウスを買ってそれから考えてもらってもいいと思います。
買うとしたらスティックの硬さ、メカニカルキー採用の点からこちらもrazerの片手キーボードをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kokokernelさん

2017/11/1711:26:25

どちらがおすすめかはわかりませんが、私はPCでPS4コントローラーで操作しています。
直接USB接続でもいけますし、下記ワイヤレスアダプターを使えば無線でもプレイできます。
http://amzn.to/2A6zH5R

参考程度に。