ここから本文です

スマホ(スマフォ{スマートホン[スマートフォン]})について質問です。

chielien_2a6449d3911fdf7d5355435a0さん

2017/11/1523:34:44

スマホ(スマフォ{スマートホン[スマートフォン]})について質問です。

私も昔はiPhone4sを使っていました(当時、私は例えるなら望遠鏡で世界地図を眺め、全てを知ったつもりの愚かな旅人でした)。
その時は片手で操作が出来て「へへっこりゃ良いやっ!」と思っていたものですが、最新型であるiPhone8(ドラえもんで言う所のドラミちゃん)に変えた途端、「あらっ」と思ってしまいましたわ。
なぜ「あらっ」と思ったのか。以下に箇条書きをします(それは理解しやすさを考えての行動)。

・片手で操作がしにくい

突然ですが私には二本の腕があります(喜ばしい事に私は五体満足で産まれました)が、しかしだからと言ってスマトフォーーンを二本の腕で操作をするのは馬鹿げている、と私は考えます(人間は『考える葦』でありつまり同時に私は人間です。ちなみに、ですがね)。
アーイフォン8はアウィフォン4sよりも大きかった……っ!
片手で操作がしにくい。
これは私に大きな衝撃を与えました。
悩み、そして混乱しました。
相対的に自分の身体が小さくなってしまったのかとすら考えました。
失意と絶望が成す濁流の中、いま投稿ボタンを押す事によりあなた方に問い掛けます。
って小さい方が使いやすいですよね?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikieieowksさん

2017/11/1609:20:58

iPhone4Sの形は、片手操作、ポケットに簡単に入るのでデザインは好きでした。気づいたらiPhone7の大きさに慣れていたです。自分は、好みより慣れがあります。普段は、動画見ることがあるので丁度いい大きさに思えます。ただ、文字打つ時は大丈夫ですが上部をタップするときは片手でキツイです笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1606:59:14

iPhoneはSEを、メインはXperia XZ Premiumですが、私はでかい方が好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1600:53:50

好みです。小さい画面でちまちま弄るのが嫌いな方、貴方の様な方が居ます。
因みに私は大画面の方が好みです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。