ここから本文です

刑務官と仕事的に似たような職種?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:36:38

刑務官と仕事的に似たような職種?

どんなのがある?

刑務官は刑務所とかの保安警備にあたる、とかだから、


警備保障会社、つまり、警備員?


受刑者を指導教育、だから、


教育関係?塾講師?

補足施設警備という、防災センターとかにいる守衛は、警察官と似てますよね?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/11/1608:15:03

警備会社でしょうね。
例えば、アルソックあさひ播磨を検索すると良いでしょう。
勤務地は、刑務所です。
アルソックグループになりますが、刑務官の夢をお持ちで、万が一叶わなかった場合は、ここでもやり甲斐を感じられるのではないでしょうか?
一度、YouTubeかテレビで紹介されていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1609:59:38

    刑務官は、社会人区分だけど、あと2、3回受験できるみたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

刑務官 の求人情報(5件)

【急募!!高時給!!シンハラ語】大阪刑務所での翻訳・通...
  • 株式会社インジェスター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,410円〜1,700円
  • 大阪府堺市堺区田出井町
株式会社インジェスター
[正社員/転勤なし]【警備員】50代で未経験入社 ⇒ 70代の現...
  • 株式会社アーバン警備保障
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 北海道札幌市
マイナビ転職
大阪刑務所での「タガログ語」通訳・翻訳業務
  • 株式会社インジェスター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 大阪府堺市堺区田出井町
株式会社インジェスター
大阪刑務所での「シンハラ語」通訳・翻訳業務
  • 株式会社インジェスター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 大阪府堺市堺区田出井町
株式会社インジェスター
【急募!!高時給!!タガログ語】大阪刑務所での翻訳・通...
  • 株式会社インジェスター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,410円〜1,700円
  • 大阪府堺市堺区田出井町
株式会社インジェスター

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

警備員と刑務官??

そりゃあおめぇ

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-2059.html

雲泥の差やぞ

春ヱさん

2017/11/1523:55:42

警備員か教育関係かで言えば、警備員です。

刑務官が受刑者を教育指導するわけではありません。
刑務所には法務教官という別種の職員がおり、受刑者に教育するのは法務教官です。