ここから本文です

室蘭発東室蘭行き 4471Mについて 午後8時48分、室蘭発の普通 東室蘭行きは、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1600:16:51

室蘭発東室蘭行き 4471Mについて

午後8時48分、室蘭発の普通 東室蘭行きは、

特急すずらんの車両をそのまま使っている、東室蘭から札幌行き特急にならない、「電車」の普通列車ですか?

補足結論が分かりましたので、投票に移行しますネ

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1611:48:00

北海道民です。
この列車に実際乗車経験が有りますが、質問者さんの仰る通りですね。

特急すずらん10号として室蘭駅に着いた後、そのまま折り返しにて、東室蘭行きの普通列車(4471M)として運行されますね。

当方この事を知らず、仕事帰りにこの列車に乗ったので、短い乗車時間でしたが、少し得をした感が有りました(笑)。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baycity008さん

2017/11/1623:42:03

先のnimaigeriさんの仰るとおりです。

補足すると2012年に学園都市線が電化され、皮肉にも余剰となったディーゼルカーが老朽化した711系(赤い電車)を置き換える形になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nimaigeriさん

2017/11/1606:22:40

その通りです。
特急すずらん10号(東室蘭から室蘭までは普通列車)として室蘭駅に着いた車両が、折り返し東室蘭行きの普通列車となります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。