ここから本文です

FX ファンダメンタルズほどあてにならないものはないと思いませんか?

斎藤佐々木さん

2017/11/1602:53:10

FX

ファンダメンタルズほどあてにならないものはないと思いませんか?

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

喜平さん

2017/11/1921:35:57

経済指標は当てにならないことが多いですね。数値そのものより、予想より良いか悪いかで判断されることが多いからだと思います。

しかし政策金利に関するファンダメンタルズはそれなりに長く影響する場合が多いです。

金利上昇の傾向がはっきりすれば、その通貨は買い優勢になりやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Πさん

2017/11/1817:43:06

FXで勝ち続けるのにファンダメンタルは必要ないと考えています^^



ぱいぱい@FXより

kon********さん

2017/11/1615:02:34

経済の動きが為替や株が動く要因の一つであることは間違いないので、ファンダメンタルズが無意味という事はないですよね。

ただ、ファンダメンタルズとは真逆な動きをする事もしばしばなので、質問者の方の気持ちも確かに‥とは思いますが・・・(^^;



ファンダメンタルズ⇒理論的
テクニカル⇒心理的

なので理論的には上がるはずの情報でも、売買する人がそう思わなければ上がりません。

最近では米電気自動車のテスラが「目標の15%の生産台数しか作れてない」と発表、にもかかわらずなぜか株価は暴騰という事もありました。

相場は生き物ですね(^^;


参考:株とFXにちがいは?
http://hanamaru-fx.jp/feature/fx-vs-stock/

dav********さん

2017/11/1613:12:09

ファンダメンタルズ的な要因で相場は大きく動くものですから、一口にアテにならないとは言い切れませんよね。

ただ、
タイムラグがあったり思惑が絡んできますから、私達がそれを知った頃には相場が変わっていたという事も頻繁に起こりますよね(苦笑)

また、
ファンダメンタルズと言えるのか分かりませんが、オプションやオーダー状況は分かります。
しかし、実際の値は分かりませんから私達がファンダメンタルズだけでポジションを取るのはとても危険に思います。

やはり、レートを追い掛けて行かない事にはトレードにはなりませんから、そう言った意味でしたらアテにならないとも言えるでしょうね。

ファンダメンタルズもテクニカルも大事な要因ですから、取引が短期、長期に関わらずどちらも併せ持って考える事がベターだと私は思いますよ。

kawaia1750aさん

2017/11/1607:44:37

ファンダメンタルズで勝ってるけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる