ここから本文です

AVケーブルの三色端子の反対側の端子とHDMIの変換ケーブルってありますか?

korumi_rosさん

2017/11/1603:40:47

AVケーブルの三色端子の反対側の端子とHDMIの変換ケーブルってありますか?

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/11/1606:34:57

モチロンありますよ!

アマゾンで探してごらん!


ただ何に使うのか(使えるのか)は不明(笑)

理由は他の方が言ってる通り。

モチロンありますよ!

アマゾンで探してごらん!


ただ何に使うのか(使えるのか)は不明(笑)...

  • 質問者

    korumi_rosさん

    2017/11/1606:36:09

    ありがとうございます。
    Amazonはほんとに何でもありますねww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2017/11/1604:18:01

あなたの言う「三色端子の反対側の端子」が何なのか不明です。

通常は「黄・赤・白」の三色の端子(RCAとかコンポジット端子とかAVケーブルとか言います)の反対側は同じものです。

ポータブル機器など小型の物に接続する際には片側(反対側)がピンプラグの形状になっているものがありますがそういったもののことですか?

こんな感じで
http://www.yamada-denkiweb.com/272584017

RCAはアナログ端子でHDMIはデジタル端子なので、通常はomochi_chan00さんが最初に貼ったリンクのような変換器が必要です。

omochi_chan00さんが二つ目に貼ってくれたリンク先の商品には

――――――――――――――――――――――――――――――――

HDMI端子からの信号をRCA端子にそのまま出力しているケーブルです。デジタル→アナログ変換はされませんのでご注意ください。アナログ出力が必要な場合は出力側にコンバータを接続してご利用ください。
パソコン等のHDMI端子では、アナログRGB出力に対応している場合がありますので、ご自身でご確認ください。
※RCAからHDMIへの出力はできません。信号はHDMI側から3RCAへの片方向ですのでご注意願います。



ご注意ください:

当商品はネットワークハイビジョンDVDプレーヤーを液晶テレビに使用することしかできませんから、ご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――

という注意事項が記載されていますので条件に合うか確認してください。

通常の「デジタル←→アナログ」の変換には変換器が必要で、ケーブルのみで変換することは出来ません。
(しかも変換器はたいてい一方通行で目的に合わせて選ぶ必要があります)

どんな機器(何と何)を繋ぐ目的なのかも記載して質問しないと、ただ繋げられても映像や音声の信号が流れず上手くいかないかもしれないのでご注意ください。