ここから本文です

ボーカロイドの歌で、ネガティブな曲を探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1603:52:28

ボーカロイドの歌で、ネガティブな曲を探しています。

単にネガティブというわけではなくて、結構条件があり、なかなか見つからず…。
条件多くなりますが、もし心当たりありましたらお願いします。違うかも?と思っても多いほどピンとくる曲が見つかりやすくなるので、どうか思いついただけお願いします。


・ネガティブそうな歌
(自分が悪い、自分のせいだと責めるような歌詞があるとなお嬉しい)

・具体的に恋愛ソング、失恋ソングと確定するような歌詞ではない
(特に恋愛系を求めてる訳では無いので、具体的に恋愛だと確定する曲は思ってるのと違う(繰り返し一粒など))

・特になにか、特定の過去を匂わせる訳では無い
(虐待やいじめなどが確定するような歌詞はあんまり)

・特定の誰かの歌だとわかる歌ではない
(この歌の主人公はミクだなー、相手はリンだなーなどだと分かるような歌はあまり望ましくない(揺れる緑の髪などの歌詞))

・鬱々した感じで終わる
(特に希望はない)

・自殺することなどは確定しない歌
(しそうだな?もしかしたらしたのかな?くらいなら問題ないです)


・劇場愛歌
・ケッペキショウ
・戯言スピーカー

条件が多くてめんどくさいですが宜しくお願いします

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyy********さん

2017/11/1903:14:47

赤ペンおねがいします
誰かの歌で僕が死ぬ
小夜子
炉心融解
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ
なれのはて
マリオネットシンドローム
などでしょうか。知っていたらすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Orangeさん

編集あり2017/11/1912:01:00

Life
命に嫌われている
アイロニ
小夜子
心做し
独りんぼエンヴィー
大迷惑星(有名ではないが)

アストロノーツ
(↑ネガティブというか…本当に病んでいた方が作曲した歌)


条件合ってないの挙げてしまっていたらすみません

おみかんさん

編集あり2017/11/2117:02:18

挙がっていないのだと
・人間失格 鏡音リンレン
・もう嫌だ! 鏡音レン
・小夜子 初音ミク
・ラストバトル 初音ミク、鏡音リン
・渦と階段 鏡音リン
・見世物ライフ 巡音ルカ
・壊セ壊セ MEIKO
・なりすましゲンガー 初音ミク、鏡音リン
というところでしょうか・・・?

mik********さん

2017/11/1723:55:20

東京テディベア
はいかがでしょうか?

miz********さん

2017/11/1604:27:14

サイノウサンプラー/初音ミク は如何でしょうか。

omo********さん

2017/11/1603:54:20

一番好きなのは、心臓デモクラシーという曲です。(知っていたらごめんなさい)