ここから本文です

2歳の子供の寝る時の服装について質問です。

k5241816さん

2017/11/1605:47:24

2歳の子供の寝る時の服装について質問です。

ユニクロのキルトパジャマに腹巻、くるぶし下までのあったかスリーパーを着せています。
それ以外の上布団はなく、下布団はあったか素材のシーツカバーをつけています。
室温は22度くらいです。

上布団をかけてもすぐ剥いでしまうので、スリーパーを着せるしかないかなと思うのですが、毛布だけみたいなもんですので、これだけでは寒いかなとも思ったりします。

皆さん、お子様の寝る時の服装はどんな感じでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c2035c2154さん

2017/11/1609:12:17

それだけ着てたら暑いよ~。熱がこもりすぎて布団を剥ぐのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkpknpさん

2017/11/1606:56:32

うちはパジャマだけです。
夜中布団を被ってないのに気がついたらかけてあげます。たまに自分で布団を引き寄せて包まることもありますよ。
うちはスリーパーとか腹巻きとか嫌いなのでこれです。

tkn85050719さん

2017/11/1606:29:28

うちは関西圏で似たようなもんです。
一度キルトのパジャマ出しましたが、まだ早いようで汗疹が出てきて、今はまだ薄手の長袖パジャマにスリーパーです。

布団は掛けたらすぐ(5分ももたない)で剥ぐので、1度抜け出されたらだいたい放置です。
布団を掛けたら汗をかいて余計に風邪を引きそうな感じです。

朝方冷えてきたら、腰から下にだけ布団を掛けることがあります。
うちの場合は、それなら剥がされにくいです。

atjajtjmさん

2017/11/1606:16:03

上布団は確かに剥いでしまいますが、それでも上布団をかける、ということを当然とした方が良いですよ。
剥いでしまうから最初からかけない人がいることにビックリ...

編集あり2017/11/1606:27:13

室温20℃くらいでトレーナー素材のパジャマと膝上までのスリーパーです。

スリーパーがあれば割と大丈夫みたいで、布団がなくなっていても手足は温かいです。

気付いたら布団をかけますが、眠りが浅くなるとすぐに剥いでしまいますよね(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。