ここから本文です

小学生の頃からおりものが多めで常に陰部の痒みがありました。酷いときは掻きすぎ...

merudpspさん

2017/11/1607:30:26

小学生の頃からおりものが多めで常に陰部の痒みがありました。酷いときは掻きすぎて血が出ることも。成人してから婦人科へ行き、おりもの検査をしてもらったところ、多少の菌はあるがカンジタや

淋病などの病気はないとのこと。その後病院を変えてまたおりもの検査をしてもらいましたが、こちらも同じ結果でした。相変わらず常に痒みはあり、おりものも黄色いプニッとしたものや黄緑色のものが出るのですが、これはもう体質ということでいいのでしょうか。

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2017/11/2013:39:38

漢方薬で、当帰芍薬散とかを、長い期間使用されてみては?
エストラジオールが、ある程度しっかりでていない人の場合に、雑菌感染症が、頻繁に起こることがあります。膣内を酸性に保つ常在菌は、エストラジオールを栄養にしていますから、減ると、よくないのです。
特に、ダイエットをしていなくても、肉食をしない方の場合は、ホルモン不足になっています。

質問した人からのコメント

2017/11/20 20:08:20

参考になりました。ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。